« オススメのサングラスはレイバンのクラブマスターだ! | トップページ | ポンプフューリ―という選択 »

2016年10月 9日 (日)

今年はバブアーを!

数年前から各セレクトショップの別注が目立つようになってきたバブアー。

いつからでしょうか。日本でコレほどにバブアーが大流行し始めたのは。
思いつく所でいうと、数年前のイギリスブームの頃でしょうか。

ただ、あのバブアー独特のシルエットや、高い位置にあるハンドウォーマーや、若干着丈の長いジャケット丈のアウターに漂う雰囲気が、一時のブームに終わらない魅力があった、ということかと思います。

とはいえ、オイルドクロス独特のベタつきと匂い、後はケアの面倒を考えるとどうも食指が動かない、、、という事態がもはや3年は続いておりましたが、今回ついに満を持して購入いたしました。

※バブアーに使われているのオイルドクロスの魅力とは

そんなバブアーにもオイルドクロスを使用していないラインナップもありますので、オイルはチョット、、、という方にはソチラがオススメです。
特に最近はウール時のバブアーなんかも別注されていたり、バブアーの上品は雰囲気はそのままにオイルドのデメリットもなくした、名作というべきモデルも存在しています。
かくいう私もそんなウールモデルのバブアーと、従来のオイルドのバブアーとでかなりアタマを悩ます要因となりました。

ただ、結局私はオイルドのバブアーを購入したんですがwww
だって、最初に惚れたバブアーはオイルドのバブアーだったからww

というのも私は都会在住でもないので、満員電車に乗ることもなければ、肩が触れるほどの人混みもない地方都市住民のため、それほどにオイルドバブアーのデメリットを危惧することもなかったという事も、大きいかと思います。

この辺りは各自のライフスタイルに合わせて選択頂ければと思います。
そのあたりの内容についてはコチラのブログにバブアー(ビデイルSL)の魅力が細かく記載されておりますので、バブアー購入を検討されている方は、参考になるのではないでしょうか。

« オススメのサングラスはレイバンのクラブマスターだ! | トップページ | ポンプフューリ―という選択 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809062/67865801

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はバブアーを!:

« オススメのサングラスはレイバンのクラブマスターだ! | トップページ | ポンプフューリ―という選択 »