« ALDEN コードバンシューズの魅力とは | トップページ | 今年はバブアーを! »

2016年9月25日 (日)

オススメのサングラスはレイバンのクラブマスターだ!

最近は台風の影響もあって雨ばかりの天気となっております。
それに伴い気温も低下、秋を感じさせる気候となってまいりました。
秋を感じるという事は当然ながら夏もおわり、、、という事で、今回はこの夏に個人的に重宝したアイテムを’16年サマーのMVPとしてご紹介したいと思います。
ソイツがコチラ。(ででん)
レイバンのクラブマスターです。
※Ray-Banのクラブマスターの詳細についてはコチラを参照ください。
レイバンのクラブマスターといえば、泣く子も黙る程のサングラス界きってのベテランタレントですよね。
というか、レイバン自体が名作が多いですので、サングラスにご興味がある方であれば、レイバンや、レイバンのデザインがモチーフとなったサングラスはお持ちなのではないかと思います。
代表的なのがかのボブディランも愛用したといわれるウェイファーラーでしょうか。
赤いリムのウェイファーラーをかのカートコバーンが着用しているのをみて、高校生当時の私のハートをガッチリとロックした名作ですね。
あとはティアドロップといえばレイバンと言われる程に(また逆もしかり)なアビエイターですよね。
レンズの端にキラリと光るロゴがまたカッコいいんですよねww
日本では西部警察のイメージが強いですが(爆)
上記以外にも看板タレントが多く揃うレイバンでも、私がすきなのはこのクラブマスタ―なのです。
サーモントタイプのリムにゴールドパーツが超シブい!
私も齢30を過ぎてきましたが、こういった渋めのデザインがとても気分です。
また、この夏の猛暑とサンサンと降り注いだ日差しは近年まれにみる具合でしたもんで、おのずとサングラスの活躍の場も広がりまして、更にこのクラブマスターの汎用性たるや、どんな服装にもマッチしてくれるのでまさに八面六臂の大活躍だったワケですね。
この夏に着用したアイテムを回数別でカウントすると、何処にいくにもとりあえず携帯しておりました。
繰り返しますが、(これはレイバンの定番品全てに言える事ですが、)スタンダードなデザインですから流行り廃りに関係なく、またどんな服装にもマッチする汎用性がとにかく高いんです!
極端に流行に振れたサングラスを購入するのであれば、それは2本目以降にとっておいて、初め一本目はこういったデザインのモノを選ばれるのが得策かと思います。
そして、いまの気分でいうと、ウェイファーラーやアビエイターではなく、このクラブマスタ―が特におススメです!
気になった方がいましたら、是非!
自信をもってお勧めできる名作ですよ!

« ALDEN コードバンシューズの魅力とは | トップページ | 今年はバブアーを! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809062/67657331

この記事へのトラックバック一覧です: オススメのサングラスはレイバンのクラブマスターだ!:

« ALDEN コードバンシューズの魅力とは | トップページ | 今年はバブアーを! »