« ワカミのアースブレスレット | トップページ | ジーパン・サマー »

2013年8月13日 (火)

バンダナ☆サマー

うだるような暑さが続くここ最近。
もはや外にでると汗だくで、ひとっ風呂あがったかの如く ホカホカでございますwww
元来汗かきな私においては、夏はハンカチが手放せません。
とはいっても 元々、季節関係なく、ズボンのバックポケットよりハンカチの類をチラ見せさせる という常套テクニックが大好きな性分もあって、いつもハンカチは持ち歩いておるのですが、この時期はヘビーユースの為、欲をいうと2枚くらいはハンカチを持ち歩きたいんですww
いや、単純に2枚持ち歩けばいいんですが、両方のバックポケットにハンカチを詰めるのもクドいし、毎度毎度カバンの類を持ち合わせている訳では有りません故、毎年 夏には頭を悩ませるのですww
ただ、昨年からは新アイテムの導入により、この問題にようやく終止符がうたれました。
その新アイテムというのが、バンダナです。
バンダナ。
バンダナといえば、オタクだのダサイだのを連想される方も少なくないと思いますが、最近のバンダナは本当にバンダナっぽくなく、もっというとチョットしたスカーフのような秀逸なデザインも多くなってきております。
さらに、ふつうのハンカチと比較しても、サイズは大きいし、生地も厚手となっており 汗の吸水性も段違い。
私が敬愛するRRLのバンダナにおいては、経時変化も期待できる程のカッコいいデザインww
首元に巻くもよし、ハンカチとして使うもよし、カバン等に巻きつけてアクセントして使うも良し、と使い勝手抜群なバンダナ。
昨年より、男性の首元のアクセントとしてバンダナを巻きつける格好が流行していますが、汗の不快感の抑制や、デザインによる小洒落感でいうと流行するもわかる気がします。
(当然 汗はかきますが、首から汗が流れる事も無いため、個人的には不快感はあまりありません。)
まぁRRLのバンダナはそれ相応の立派な値段がついておりますが、最近リリースされている各メーカーのバンダナでいうと、値段的的にも費用対効果を上回る有効なアイテムかと思います。
首に巻きつける際のウンチク含め、奥が深いアイテムでありますwww

« ワカミのアースブレスレット | トップページ | ジーパン・サマー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809062/52856491

この記事へのトラックバック一覧です: バンダナ☆サマー:

« ワカミのアースブレスレット | トップページ | ジーパン・サマー »